2017-01-01から1年間の記事一覧

お待たせしました。モロッコ・モザンビーク・マダガスカルそして南アフリカのインターン登場です!‼!!

こんにちは。日之出産業です。 ご報告遅くなってごめんなさい。 ABEイニシアティブインターンシップ 第2弾のメンバーをご紹介します。 2017年セカンドチームは6名 4か国です。美しい海で有名なモザンビークからVictorino Joaquim Lihain! 日本では 早稲田大…

南アフリカからの手紙 from OUR MENBER in SOUTH AFRICA  

こんにちは 日之出産業です。 あっという間に今年もあと一か月・・・そして8月から3か月のABEイニ インターン研修も終わりました。まだセカンドチーム そしてWelcomeHOME お帰りなさいチームの ブログアップもできていませんが、今日は香川大学での修士課程…

Thank you !arigatou

すご〜くお久しぶりです。 関東地方は今日から紅葉。なんだかさみしくなってきました。 今日はABEイニシアティブ第3バッチ 日之出産業 ファーストチームの最終日のご報告です。笑顔が素敵なUGANDA のMARY、日之出産業一番のファッショニスタKenyaのCECILI…

YOKOHAMA MILK INDUSTRY !横浜乳業様 見学

こんにちは。日之出産業です。本日は、ABEイニ2017FIRST TEAMのエレガント軍団 横浜乳業様へ行く!のご報告です。昨年同様 本当に暖かくむかえてくださる横浜乳業様。 みんな訪問を楽しみにしておりました。しか〜し、ついたとたん、はじめて?かぶるヘルメ…

横浜市表敬訪問のご報告 2017

こんにちは。日之出産業です。今回は ABEイニシアティブ 横浜市渡辺副市長 そして国際局 表敬訪問のご報告です。 昨年は セカンドチームの表敬訪問 今年は何といっても女性活躍推進に力を入れていらっしゃる横浜市。そしてTICADⅦ 開催地である横浜市 今回のA…

アーリーフーズ様 見学2017 August

続けて投稿 ごめんあそばせ!でも、お届けしたいものたくさんありすぎるんです!!!それでは 本日は 社外を出て アーリーフーズ様工場見学の様子ですこちらでは 日之出産業が誇る分散菌処理システムを、そしてみんなが大好きお弁当の製造過程をじっくり見て…

8月の研修風景

こんにちは。日之出産業です。 今日は 8月のファーストチーム5名の分析室での研修風景をお届けします。本当にエレガントなインターンたち! 分析室がなんだかいつもと違う高尚な場所に見えてしまうのは 私だけでしょうか? おかしいわね・・・ みんなでフォ…

日之出産業 NEW STAR!

こんにちは!日之出産業です。 今日は少し遅くなりましたが日之出産業の期待の星 前村 夢美夏入社のご報告です。 本人からご挨拶! かえるブログ読者の皆様、こんにちは。 新人の前村と申します。紹介写真を見て疑問に思っている方も多いと思いますが 私は20…

ABE イニシアティブ2017 First TEAM

こんにちは! 日之出産業の藤田です。すっかり秋 ですね。一年間 早いな〜って感じるのは なぜだろう?なぜかしら? ・・・ブログ報告遅くなるいつもの言い訳 かしら? で今日から 張り切っていきますよ!日之出産業では 昨年からたくさんのABE initiative p…

UNIDO ITPO TOKYO( 国連工業開発機関) PROMOTION VIDEO

こんにちは!日之出産業の藤田です。 すっかりご無沙汰しておりました。すみません。春から夏、そして秋になろうとしておりますが この4か月とっても充実した日之出産業でした。ポチポチブログアップしていきますのでよろしくお願いいたします。そしてブログ…

アフリカンビジネス・ネットワーキングフェア2017!

こんにちは!日之出産業 藤田です。日本中ゴールデンウィーク真っ盛りですね。 9連休 10連休なんて方もいらっしゃるのでは?で、日之出産業は営業中です・・・遊びに来てください・・・ みんな遊びに行ってていいな、いいな、いいな っていっていてもね 仕方…

熊本 震災から一年そして

こんにちは!日之出産業の藤田です。今日は、3月15日から17日まで開かれた日本水環境学会 熊本大会参加のご報告です。震災から一年、まだまだ厳しい毎日が続く熊本の皆様、はたして開催することができるのか・・と案じておりましたが阿蘇熊本空港に着いたら …

Career小町インタビュー掲載

こんにちは。日之出産業(株)井上です。横浜市 経済局 女性のための横浜・中小企業情報サイト 「Career小町」に弊社 取締役藤田へのインタビューと 女性社員(=私)のリアルボイスが紹介されています。「Career小町」は、中小企業でのこれからの働き方につい…

UNIDO(国際連合工業開発機関)Technology Day

お久しぶりです〜〜〜日之出産業の藤田です。桜が満開、春風も心地よい横浜からテンションあげっぱなしでいきましょ〜 ・・・スミマセン しばらくブログさぼっていました。本日は3月9日 渋谷区青山 国連大学で行われた 国連工業開発機構UNIDO TechnologyDay…

体にいい野菜スープコンテスト2017

2017.02.11 土曜日に、都筑区「みんなのキッチン」主催の ≪横浜野菜を使った野菜スープのコンテスト≫が催され、 審査委員として参加させて頂きました。最終選考に残った4名のスープを審査しましたが、 どちらもアイディア満載、甲乙つけ難いおいしさでした。…

テクニカルショウヨコハマ2017

こんにちは。日之出産業(株)の井上です。またまた、更新が追い付かず… 今回は2月の展示会『テクニカルショウヨコハマ2017』の様子です。2月1日(水)〜3日(金)の3日間、パシフィコ横浜で開催され、 今年も多くの来場者で賑わっていました! 日之出産業㈱は昨年…

「神奈川県テレワーク導入促進事業」に参加しました。

昨年11月〜12月に神奈川県実施の「テレワーク試行」に参加しました。 弊社の業務内容がクリエイティブな分野でもないですし、 私の業務も「対客先即時対応型」ですのでどこまで協力出来るかが不安でしたが、 1歩踏み出せば何とかなる精神で参加してみました…

横浜知財みらい企業認定

こんにちは。日之出産業(株)の井上です。久しぶりの登場です! ABEイニシアティブインターンシップの余韻に浸りすぎており、 またまたブログ更新、ご無沙汰してしまいました…。色々と報告させていただくことはあるのですが、まずは、 昨年度に続き、平成28年…