2015-01-01から1年間の記事一覧

知財みらい企業認定

こんにちは!日之出産業(株)井上です。 本年も横浜知財みらい企業の認定をいただきました。 先日行われました授与式に、弊社取締役の藤田、技術顧問の橋本が出席いたしましたので、 その様子をご紹介します。 〜横浜市林経済局長より認定証を賜りました〜 〜…

産業交流展2015

こんにちは!日之出産業㈱井上です。 昨年に引き続き、産業交流展2015に出展いたしましたので、ご報告いたします!東京ビッグサイトにて、11月18日〜20日の3日間開催され、多くの方が来場されました。 弊社は、横浜市知財みらい企業エリアで展示をさせていた…

ABEイニシアティブ 第二バッチ 来日

こんにちは!日之出産業の藤田です。またまた、続けてのブログ更新・・・お許しを 覚えていらっしゃいますでしょうか?2013年6月 横浜で開かれたTICADⅤ アフリカ開発会議のことを・・ そこで 官民一体でアフリカにおける強固で持続可能な経済成長を支援…

良い仕事お越しフェア2015!

こんにちは!日之出産業です。秋の風が心地よい季節になりましたね。会社の近くの小学校や幼稚園では運動会の練習でにぎやかです(*^^)v今日は、9月8日・9日に東京国際フォーラムで開催された 日本を明るく元気に!2015 “よい仕事おこし”フェア のご報告です…

女性活用推進事業

こんにちは。日之出産業㈱の井上です。今日は、弊社が推進している女性活用にて 横浜市より平成26年度の助成金を頂きましたので、遅くなりましたが、そのご報告です。 私は子どもが小さいため、早退が多いのですが、その助成金でSurfaceを購入してもらい、 …

新入社員紹介

こんにちは。日之出産業の井上です。 少し時間が経ってしまったのですが、今年度営業部に入社しました、新入社員の古賀弘樹さんをご紹介します!写真は恥ずかしいとのことで、日之出の画伯!? 井上のイラストを載せます。 (実物はもっと爽やかなフレッシュ…

仕事復帰!

こんにちは。日之出産業㈱井上です。大変ご無沙汰をいたしておりましたが… およそ1年半の産休・育休を終え、この度復職いたしました!長期休業でしたので、復帰への不安があったのですが、 社長をはじめ、上司、同僚が温かく迎えてくれたので、 すぐに打ち解…

メイドイン 都筑フェスタ2015!

こんにちは 日之出産業です!今年も参加いたしました メイドイン都筑フェスタ! 7月11日 台風の心配もありましたが、晴天の横浜 昨年 大好評だった 水環境クイズを今年も用意いたしました。 なんと!100名分用意いたしましたが全員100点の快挙! 今…

横浜グローバル企業

お久しぶりです。日之出産業です!ご無沙汰しているうちに、梅雨、あけてしまったのでしょうか? 暑いです横浜!ということで、ホットなニュースをお届けします!ほんとかな(笑)最近、いろいろなメディアで弊社を取り上げていただくことが多く 本当に感謝…

天空の城、都筑区のマチュピチュ ユニパー(株)様のリフト設置

こんにちは!日之出産業です。すっかり初夏を思わせるさわやかな日々、 皆様、何か新しいことをやりたくなったりしませんか?・・・で、日之出産業も新入社員を迎えるに当たり、事務所のコーディネートをしたり、工場の整理をしたり・・・ そして上を見上げ…

横浜市経済局ウーマンポート横浜事例紹介されました

4月に入りました。入学・入社の皆様、おめでとうございます!桜も満開ですね。 この季節、桜の花を見ると日本人でよかったな・・・と思われる人もたくさんいらっしゃるのでは? 4月、新体制で臨まれる企業も多いのではないでしょうか? 日之出産業も、昨年度…

テクニカルショウ2015ご報告そしてお礼

こんにちは!日之出産業です。今年も開催されましたテクニカルショウ横浜。 2015年2月4日〜6日まで もうすっかりホームグラウンド化している?(笑)パシフィコ横浜で開催され、本年もメイドインつづき 横浜市のブースで皆様とお会いすることができました。…

横浜市デザイン産学官 成果発表会 横浜システム工学院×日之出産業!

こんにちは。日之出産業です。昨年12月17日に行われた 横浜市デザイン産学の成果発表会のご報告です。横浜市記者発表資料はこちらです。http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/happyou/h26/20141215kogyougijutsu.pdfまずは、ご覧ください!!! デザインの…

横浜市女性活躍推進研究会のご報告

日本一、女性が働きやすい街、横浜に!アベノミクスの女性活用にさきがけて、横浜市では中小企業女性活用推進事業が今年度初めて行われました。今までの、雇用均等や、育児休暇などに特化した女性の働き方フォローではなく、企業における女性の活躍推進を企…

横浜知財みらい企業認定式2014

こんにちは!日之出産業です。11月27日、平成26年度横浜知財みらい企業認定式のご報告です。私達社員の名刺にも、封筒にも印刷されております知財みらい企業のフクロウマーク。この事業が始まって今年で4年目 そして私たちの受付と会議室にも4羽のふ…

産業交流展 at東京ビックサイト

新年あけましておめでとうございます! 日之出産業です。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!わかっていますよ、分かっていますよ・・・もう年が明けてしまっていることは・・・昨年の11月の東京ビッグサイトの記事を今頃なんていわず、 ご覧になっ…

国際工業博覧会at 上海PartⅡ

こんにちは、日之出産業です! 今回は、11月に上海で開催された中国国際工業博覧会の様子PART2をお届けします!バブルがはじけたといわれている中国経済、でも実際この目で確かめなければ、本当のその国のことは、分かりませんよね!今回私たちが参加したの…