2018-01-01から1年間の記事一覧

工場見学 Yokohama Milk Industry & Early foods

こんにちは!日之出産業です。今回のブログは おなじみのアーリーフーズ様 そして横浜乳業様への工場見学のご報告です。実は何回もABEイニシアティブ 夏季インターンシップでは多大なご協力をいただいております 2社の皆様ですが、参加するメンバーが変わる…

第4バッチそろいました!

お久しぶりです!日之出産業です。今年は 台風そして地震の影響で多くの方が大変な日々を過ごされていると思います。 どうぞ平穏な日々が早く戻られますように・・・ そしてそんな夏も終わり 秋の気配がいろいろなところで・・・・ しか〜し、うっかりしてい…

ABEイニシアティブ第4バッチのご紹介

こんにちは!日之出産業です。あっという間の1年で 今年の日之出産業、まだまだお伝えしたいことたくさんありますが本日のブログは夏の恒例 ABEイニシアティブ インターンシップについてご報告します。暑ーい夏の7月31日 まずはこの3名が横浜に到着いたしま…

Cagayan De Oroから素敵なお客様ご紹介

こんにちは!日之出産業です。暑〜い暑い夏、今年も日之出産業はたくさんのお客様をお迎えしておりますが今回はフィリピン ミンダナオ島カガヤンデオロ市から3名の行政官の皆様の横浜での研修風景をお伝えします。私たちが現在JICA中小企業海外展開支援事業 …

World cup とSenegalと・・ そして新メンバー

こんにちは!日之出産業です。このところワールドカップで寝不足の方多いのではないでしょうか?頑張りましたね日本代表! でもね!この試合程、引き分けてくれ〜〜と願いながら見ていた試合はありませんでした。私・・・ なぜならば、この試合の日25日から…

修了時インターン生 George&Xolani 講義&交流会at日本大学

こんにちは!日之出産業です。ちょっとご無沙汰しております。これからぼちぼち、アットランダムにアップしていきますが、よろしくお願いいたします〜大変遅くなりましたが、日之出産業のABEイニ修了時インターン生GeargeとXolaniの 日本大学 生物資源科学部…

SDGsと日之出産業

こんにちは。日之出産業です。 しばらくご無沙汰しておりましたが本日のブログは SDGsのお話です。 2015年9月ニューヨーク国連本部で開催された 【国連持続可能な開発サミット】で 成果文書 【我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ…

Welcome from Botswana

こんにちは 日之出産業です。 また一つ 日之出産業に新しい旗が加わりました。昨年からずっとアフリカ10か国からのインターン生の活躍をお伝えしておりますが 今回はちょっと趣向を変えて アフリカはボツワナからの経済団の皆様の見学風景をお伝えします。私…

Enjoy Smile 6名のインターン

こんにちは 日之出産業です。今年初めての ブログアップ・・・大変ご無沙汰しておりますm(__)m 昨年のご報告まだまだたくさんありますが、第一弾はにぎやか〜な このメンバー達で幕開けしたいと思います。関東地方の大雪のあとで夏の話もなんですが 9月のABE…