JOHANNESBURUGで会いましょう!

こんにちは 日之出産業です。

 

昨年の9月 初めて南アフリカ ヨハネスブルグへ出張してまいりました。

なんといっても 日之出産業のインターンの出身国で一番多いのが南アフリカ

 

そして今回は ビジネスパートナーとの初打ち合わせということで

ほんと~にわくわくワクワク !!!!!!!!!!

 

 

エチオピアアディスアベバでトランジットは何と滑走路を歩いていくという

これも初体験の私・・だいじょうぶなのか・・・これ本当に私の乗る飛行機???

 

アフリカ大陸のハブ空港アディスアベバ!空港内はあふれる人人ひと・・・

改めてアフリカ大陸の広さを実感する (オイオイまだ目的地まで5時間だよ)

しかも雨ふってる・・・・

水の少ないアフリカで雨を体験する喜び! ん~、経験ほど人生において大切なものはないですな・・・

 

 

そして ヨハネスブルグOliver TAMBO国際空港でお迎えしてくださったのはこのお方・・・

 

Mathabatha William 君 ひさしぶりだね~!!!!!

この後ずっと私のアテンドをお願いしてあります!!8月のNHKニュースでも取り上げていただきましたね (・∀・)ニヤニヤ あなたはこの大役をはたしてつとめられるのだろうか! 

 

まずは 南アのビールでカンパーイ(この後 湯水のごとく南アビールを飲み続けることになろうとは・・・・この時はまだ思いもよらず・・)

f:id:hinodesangyo:20200629165105j:plain

 

 

部屋から見えた夕陽の美しいこと・・・・カンゲキ

f:id:hinodesangyo:20200629173711j:plain

 

 

HINOD AFRICAN SUNRISE ・・・・・

f:id:hinodesangyo:20200629165235j:plain

 こちらは 以前もご紹介した南アフリカの企業家で今回の出張のご訪問先MOLEFAさんとその妹さんで素晴らしいビオジネスパートナーNobantu さん・・・・

そうお二人は ABEINI 3thバッチのTEBOGO君 (前回のブログでも登場した)の ご兄弟なのです!この後こちらのご家族には本当にお世話になります。

f:id:hinodesangyo:20200629180020j:plain

 

そして こんな顔も・・

MICHEL は 帰国後もずっと南アの情報を送り続けてくれました。 ひさしぶり^会いに来てくれてうれしいです!  

f:id:hinodesangyo:20200630164659j:plain



まあ~、私の中ではずっとQUTEなLesley もなんだか貫禄(笑)

みんな立派になったのねえ・・・・
f:id:hinodesangyo:20200630164521j:plain

 

 今回一番会いたかった この人・・・・

f:id:hinodesangyo:20200630165811j:plain

 JETROヨハネスブルグ事務所にお邪魔した時 、駐在員のT 様から

【Nelson Mandela Squaredela Square のマンデラ像のまえで待ち合わせはいかがでしょう 】 といわれたとき 狂喜乱舞した私の気持ち ワカルかなあ💛ルンルン

 

マンデラ像のそばでランチをご一緒し 、今のアフリカ南部のビジネス環境など

色々なお話を聞かせていただきました。

TICAD7のアフリカビジネスフェアやセミナーでもJETROの皆様には本当にお世話になりましたが

日本でお会いするのとは違った臨場感がございます。

 

その夜はTEBOGO "s FAMILYの おすすめのケープタウンのワインとレストランで南アの夜を満喫 XーABE インターンも一緒で本当に素晴らしい夜でした。

 

f:id:hinodesangyo:20200630172531j:plain

 

 

 

f:id:hinodesangyo:20200630173030j:plain

XOLANI さんも!

f:id:hinodesangyo:20200630173330j:plain

 

 

 彼らが日之出産業について真剣に語ってくれる姿に思わず胸が熱くなる私・・・

f:id:hinodesangyo:20200630173942j:plain

 

 だからといって夜の一人歩きはやめてください!!!

 

この続きは次回 また!