AFRICA +ONE インターンはつづくどこまでも・・・・

こんにちは。日之出産業です。

いま、世界中でCOVID19の影響で 時間が止まってしまったかのようです!

色々なイベントも中止になり そして新生活を始めた方が多い中 ちょっと切ない春を迎えました。

日之出産業も現在リモートワーク実施中。

f:id:hinodesangyo:20200420162058j:plain

f:id:hinodesangyo:20200420162004j:plain



 

3月卒業のABEイニ新しいインターンたちも ZOOMでのミーティングやディスカッションそして

レクチャーなどいつもと違う研修風景です・・・しかしこれも現在のテクノロジー

恩恵かもしれません。

企画していたスケジュールや見学がまだ延期になっている中、

いま私たちは何ができるか、そして今だからこそできる事 を一生懸命取り組み中!

 

 

 

とにかくこの100年に一度といわれる厳しい時ですが 皆さんSTAY at HOME!

そして一日も早くみんなと会える時が来るように がんばりましょ~

 

で・・・本題に入ります。

 

 

昨年の夏のインターンシップ!あのにぎやかな5名に もう一名参加しました。

バングラディッシュ出身 愛媛大学大学院 博士課程の SALMA さん。f:id:hinodesangyo:20200417164724j:plain

 

久しぶりの アフリカ大陸以外のインターン生でございます。

実は彼女は 第2バッチのITANI さんと XOLANIさんのお友達。

四国で日之出産業の評判を聞き(ほんとかよ・・)参加してくださいました。

いや~、つながりってすごいな!

TICADでもうアフリカ一色の日之出産業でしたが、いつもの研修に戻ります。

f:id:hinodesangyo:20200414174542j:plain こんなまなざしや・・・

f:id:hinodesangyo:20200414183232j:plain

f:id:hinodesangyo:20200414183914j:plain

f:id:hinodesangyo:20200417165046j:plain

そして

 

 

f:id:hinodesangyo:20200417102022j:plain

 じゃ~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

いつもお世話になっています!横浜森永乳業の見学です。

 


社長様はじめ取締役 工場長やプラントエネルギー管理室の皆様!いつも暖かくおもてなし頂き本当にありがとうございます!!!!!!!!!!

 

f:id:hinodesangyo:20200417173902j:plain



排水処理について話し合う女性の姿を見れるのって日之出産業ならではの光景ですね(笑)

f:id:hinodesangyo:20200417165303j:plain

素晴らしい管理をなさっている最終処理の放流水のきれいさはいつもみんな感激です!

f:id:hinodesangyo:20200414174646j:plain

 

 

 

 

そしてこちらは 千葉県の日の出商会様・・

 

f:id:hinodesangyo:20200420173527j:plain


茂原市農業集落排水の日之出マイクロバブラー(HMB)を使った処理場を見学させていただきました。

f:id:hinodesangyo:20200420173735j:plain

f:id:hinodesangyo:20200415183552j:plain

 f:id:hinodesangyo:20200417165817j:plain

 今回のベストショット 汚泥をこの手で確かめてみる!

手を洗いましょう・・・

f:id:hinodesangyo:20200417172142j:plain

 帰りに立ち寄った海ほたるでの風景 地球は一つと口ずさんでみる・・・

 

紹介しきれないほど素敵な顔をたくさん見せてくれた7名!

最後までフォトジェニックな今回はこの辺で

 

最終発表会まで ごきげんよう~~~