ABE イニシアティブ2017 First TEAM

こんにちは! 日之出産業の藤田です。

すっかり秋 ですね。一年間 早いな〜って感じるのは なぜだろう?なぜかしら?
・・・ブログ報告遅くなるいつもの言い訳 かしら? 


で今日から 張り切っていきますよ!

日之出産業では 昨年からたくさんのABE initiative participantを夏季インターンシップとして受け入れしております。

で今年も 素敵なメンバーが10名そろいました! そしてプラス1名 ソロモン諸島からも参加してくださいました。

まずファーストチーム5名のご紹介!


まずは伝説の国エチオピアの Kassaye Kassu Tadesse 現在 東京農工大学農学府で研究しております。 彼は 第2バッチで来日以来ちょくちょく顔を見せてくれてました。彼の数ある写真の中で 飛び切りの笑顔を無理やり?してもらいました!


今年は女性が多いのも日之出産業らしいかも
2番目にご紹介するのは  ケニアのCecillia MWANGO  Ratemo 上智大学 地球環境学研究科で現在ケニアTURUKANA湖の水質と漁業への地球温暖化の影響を研究しております。
素敵でしょ!

三人目は エジプトから Nouran Ⅿohamed Abdelraouf Mohamed Ghanem  東北大学生命科学研究科 とっても優秀な彼女は 本国では 輸出入管理機構で働いております。
日本での研究は ディフェンシン様タンパク質とその特性・・・

4人目の女性は ウガンダから Mary Elizabeth Ntabadde こちらは東北大学 経済学研究科で中間管理職のトレーニングと技術向上について研究しております。
現在は民間企業で働いていますがもともとは彼女も行政官 笑顔がとっても素敵!

そして最後はABEイニではなく太平洋島リーダー教育支援プログラム(pacific Leads)
から CINDELLA! えっ?シンデレラ? ガラスの靴がお似合いのとっても明るい女性です。 現在は東洋大学国際地域研究科での研究員 シンディと呼んでください!

そういまだかつてこんなに素敵な女性がいっぱいいた日之出産業はあったでしょうか?

断言します!日之出産業史上初!でございます。 いや〜華やか!

それでは10日間 Let's Enjoy!

この後の研修風景は また後程!