TICADと横浜と にぎやかなメンバー達 

こんにちは 日之出産業です!

 

やっとご紹介できる日がやってきました!(サボってただけじゃないかって?)

2019年夏のインターンシップ のご報告です。

 

今回のABEイニインターンシップはいつもと違います。

なぜならば TICAD7に日之出産業のメンバーとして 3日間の経験をしてもらうからです!!

 

思えば、前回の横浜開催のTICAD5で、私がアフリカに目覚め、ビクトリア湖の浄化を目指すぞ!といって失笑を買っていたその時にABEイニシアティブが始まり、今の日之出産業があるといっても過言ではありません(今ではチームビクトリアってプロジェクトがあるとかないとか・・・・)

 

前置きはさておき ご紹介しましょう~

 

向かって左から Dikae さん 北海道大学 環境科学院 南アフリカ

そして TANKIさん 長崎大学工学研究科 レソト

同じくレソトの Ishmael さん 愛媛大学理工学研究科 

UPILE  さんは上智大学理工学研究科 今回初めてマラウイからの研修生です!

前回のブログでもちらっとご紹介したTHABISO は同志社大学理工学研究科 南アフリカ出身です。

そして Abednego さん 東京工業大学環境社会理工学院 こちらも初めてのザンビアから参加です!

 

まずは 横浜到着後 JICA横浜のNEXTSTAGE AFRICAの展示の前で記念撮影。

ちなみにこの展示では日之出産業も紹介していただいておりました。

みんな打ち解けた感じでいいなあ~

 

研修前日は みんなでお食事しましょうが最近のお約束。

 

真剣に自国の水処理を議論する姿や TICADに思いをはせて

明日からの研修がんばっていきましょ~

いや~今回はスケジュールもりだくさんですよ!大丈夫かな?

このメンバーならいけちゃいそうだな 思いっきり!

それでは次回は 彼らが期待を超えた活躍をする研修とTICAD7の様子をお伝えいたします!