テクニカルショウヨコハマ2017

こんにちは。日之出産業(株)の井上です。

またまた、更新が追い付かず…
今回は2月の展示会『テクニカルショウヨコハマ2017』の様子です。

2月1日(水)〜3日(金)の3日間、パシフィコ横浜で開催され、
今年も多くの来場者で賑わっていました!

日之出産業㈱は昨年に引き続き、2ブース出展…


ガーナからのお客様や、女子高生たちもブースに立ち寄ってくれました!



そして最終日には、セミナーも開催いたしました。
今年で5年目の日之出産業のセミナーテーマは、
「水処理の基礎技術を世界へそして女性に!」
このブログでも、紹介しましたABEイニシアティブ研修生の
インターンシップ受入の背景や様子、彼らが日之出産業にもたらしてくれたもの…etcを
取締役 藤田、技術部長 栗田、資材課 井上の3名で発表させていただきました!




私は、留学生たちの探究心、積極的な発言・行動にとても刺激を受け、
子育て中であっても、積極的にチャレンジし、目標に向かって努力したいという
決意表明をさせていただきました…!

かなり大きなことを言ったという自覚はございますが…
仕事へのモチベーションが向上し、充実した日々を過ごさせていただいております!

今回は、少し趣向を変えての発表だったのですが、
多くの方に興味を持っていただくことができ、大変嬉しく思います。

3日間、弊社ブースやセミナー会場へご来訪いただきました、皆様へ御礼申し上げます。

さて、次回のカエルブログは、「スープ!」美味しい話題…です。