2013-01-01から1年間の記事一覧

‐プレゼン‐アフリカ諸国国連常駐グループ

こんにちは。日之出産業㈱の藤田です。 秋の風が心地よい朝晩になりましたね!それにしても今年の夏は暑かった! 弊社でも、8月は体調を崩す社員が続出…(泣) やっとしのぎやすくなり、元気に毎日頑張っております。 ・・・と少しブログがあいた言い訳はこ…

日本経済新聞掲載

こんにちは。日之出産業㈱です。 2013年7月19日の日本経済新聞(神奈川県版)に、 『神奈川のエンジン』として弊社が紹介されました。神奈川県版ですので、他の地域の方にはご覧いただけなかったかもしれませんが、 多くの方々から励ましのお言葉やお問合せ…

都筑図書館にて

こんにちは。日之出産業㈱です。5月25日(土)〜6月16日(日)の期間、 横浜市の都筑図書館にて都筑区企業紹介のパネル展が開催されました。この展示は、一般の都筑区民の方々に向けた、企業情報の発信を目的としています。 弊社のパネルも展示されました。 …

アフリカン・フェア活動報告-後編-

こんにちは!日之出産業㈱の藤田です。前回に引き続き、アフリカンフェアのご報告です! みつける、ふれあう、アフリカの輝きをテーマに2013年5月30〜6月2日まで、 TICADアフリカ開発会議にあわせておこなわれたフェア。私達日之出産業は、横浜市の…

アフリカン・フェア活動報告−前編−

こんにちは。日之出産業㈱です。 5月30日(木)〜6月2日(日)にパシフィコ横浜で開催された、 第5回 アフリカ開発会議 公式イベント フリカン・フェア2013に、出展いたしました。 4日間で、前回を上回る5万7千人の方に来場していただきました。 私たち横浜…

GWの思い出

こんにちは。日之出産業㈱です。皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、北関東へ出かけたのですが、 水戸ならではの記念碑を発見いたしました。 なんと、水戸駅前に納豆記念碑です!弊社のBZ菌も納豆菌の仲間…などと勝手に親近感を覚え、 思…

続・子ヤギ

こんにちは。日之出産業㈱です。4月1日にご紹介した、某工場の子ヤギのその後の様子です! 前回の写真は生後2週間程度で、まだあどけない表情でしたが、 2ヶ月経つとしっかりとヤギらしい顔つきになるのですね! うっすら、角も生えてきています。ヤギと…

アフリカ開発会議

こんにちは。日之出産業㈱です。6月1日〜3日にかけて横浜で開催予定の 第5回アフリカ開発会議のホームページ(English版)に、 横浜の企業が紹介されています。企業紹介ページはこちら↓ http://www.ticadyokohama.jp/e/companies/index.html 弊社、日之出産…

カタログ完成

こんにちは。日之出産業㈱です。この度エルビックBZ、BZ−Oの カタログが完成いたしましたので、ご報告いたします。 その他カタログも各種取り揃えておりますので、 お気軽にお問合せ下さい。ご連絡、お待ちしております!弊社HPはこちら→日之出産業株…

3匹の子ヤギ

こんにちは。日之出産業㈱です。 弊社営業の(西)さんが、納入先の工場で撮ってきた写真です。↓薬剤納入先の工場にて この子ヤギは2月に生まれたばかりとのこと。 敷地の雑草を食べてきれいにしてくれているそうです。 エコ除草ですね!本当に可愛いです♪ …

帝国ニュース掲載

こんにちは。日之出産業㈱です。3月7日発行の『帝国ニュース 神奈川県版』に、 弊社社長、大林のインタビューが掲載されました! 企業探訪という、神奈川県内の企業を紹介しているページです。 是非、一度お読みください!弊社HPはこちら→日之出産業株式会…

春の足音

こんにちは。日之出産業㈱です。ぽかぽかと春らしい陽気になってまいりましたね! (藤)さんが仕事の合間に写真を撮ってきてくれました。平塚下水道公社の早咲きの桜とのこと。今年の初見です!美しい♪ 次は入札の合間に散策したお庭だそうです。 きれいに…

◎テクニカルショウ活動報告◎

こんにちは。日之出産業㈱です。2月6〜8日にパシフィコ横浜にて、 テクニカルショウ ヨコハマが開催されました。☆開会式 横浜市の林市長がいらっしゃいました! ☆会場の様子 新技術を求めて、皆さん意欲的にブースをまわっていました! サンプル品などをGET…

◎雑誌掲載◎

こんにちは。日之出産業㈱です!先日、『食品と開発』2013年No.1号の、 「食品業界における環境対策技術の最新動向特集」で弊社が取材を受けました! 油脂処理剤と微生物製剤を組み合わせた、2WAYシステムやエルビックNEOインキュベーターが紹介されていま…

◎テクニカルショウ ヨコハマ◎

大変、遅くなってしまいましたが…皆様、明けましておめでとうございます。 本年も日之出産業㈱をどうぞよろしくお願いいたします!さて、この度弊社は2月6日〜8日に開催される、 テクニカルショウ ヨコハマ2013へ出展いたします! ↓公式HPはこちらから↓ テ…