2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本 震災から一年そして

こんにちは!日之出産業の藤田です。今日は、3月15日から17日まで開かれた日本水環境学会 熊本大会参加のご報告です。震災から一年、まだまだ厳しい毎日が続く熊本の皆様、はたして開催することができるのか・・と案じておりましたが阿蘇熊本空港に着いたら …

Career小町インタビュー掲載

こんにちは。日之出産業(株)井上です。横浜市 経済局 女性のための横浜・中小企業情報サイト 「Career小町」に弊社 取締役藤田へのインタビューと 女性社員(=私)のリアルボイスが紹介されています。「Career小町」は、中小企業でのこれからの働き方につい…

UNIDO(国際連合工業開発機関)Technology Day

お久しぶりです〜〜〜日之出産業の藤田です。桜が満開、春風も心地よい横浜からテンションあげっぱなしでいきましょ〜 ・・・スミマセン しばらくブログさぼっていました。本日は3月9日 渋谷区青山 国連大学で行われた 国連工業開発機構UNIDO TechnologyDay…

体にいい野菜スープコンテスト2017

2017.02.11 土曜日に、都筑区「みんなのキッチン」主催の ≪横浜野菜を使った野菜スープのコンテスト≫が催され、 審査委員として参加させて頂きました。最終選考に残った4名のスープを審査しましたが、 どちらもアイディア満載、甲乙つけ難いおいしさでした。…

テクニカルショウヨコハマ2017

こんにちは。日之出産業(株)の井上です。またまた、更新が追い付かず… 今回は2月の展示会『テクニカルショウヨコハマ2017』の様子です。2月1日(水)〜3日(金)の3日間、パシフィコ横浜で開催され、 今年も多くの来場者で賑わっていました! 日之出産業㈱は昨年…