2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国国際工業博覧会ご報告Part1

こんにちは!日之出産業です!11月は展示会が目白押しですね。まず、11月4日〜8日 上海で開催された中国国際工業博覧会のご報告です。 日之出産業は4年前も出展いたしましたが、今回は、IDEC 公益財団法人横浜企業経営支援団体のブースでJAPANパビリオンに出…

SBIR(横浜市中小企業新技術・新製品開発促進助成金)

こんにちは!日之出産業です。弊社の企業理念、ブログでお伝えしたことありましたでしょうか?・・・・・失礼しました。なかったですよね(・・;)『私達は常に新しい技術を求め、水処理を通し環境保全に貢献します』 この企業理念のもと、多くの製品、システ…

横浜デイ2014!

こんにちは!日之出産業です!本日私はブログデイということで、3回目のアップです!しつこいのは重々承知の上ですがお付き合いください。昔から宿題ためこむ性質でして・・・・ 10月29日はパシフィコ横浜で毎年開催される横浜デイ!今年も参加してまい…

会社見学 星槎学園

こんにちは、日之出産業です。 私達の駅までの通勤路にあります星槎学園 鴨居センターの男子生徒たちが学園祭の企業研究に日之出産業を取り上げてくださいました。 熱心に質問する姿に 技術部長も説明に熱がはいって・・・ その上、私もついつい・・まるで小…

ヨコハマ パラトリエンナーレ2014

お久しぶりです!日之出産業です。またしても、ご無沙汰してしまったブ・ロ・グ今回はヨコハマトリエンナーレと同時開催のパラトリエンナーレについて少し・・・・ はじめてに出会える場所・・・20148月から横浜、象の鼻テラスにもう一つのトリエンナーレと…