アフリカンビジネス・ネットワーキングフェア2017!

こんにちは!日之出産業  藤田です。

日本中ゴールデンウィーク真っ盛りですね。
9連休 10連休なんて方もいらっしゃるのでは?

で、日之出産業は営業中です・・・遊びに来てください・・・


みんな遊びに行ってていいな、いいな、いいな っていっていてもね
仕方ない!ブログアップしちゃいましょ!



ということで、今年も参加しました アフリカンビジネスネットワーキングフェア2017!のご報告。

今年は ステージ目の前という この上なく好立地なブースでABEイニシアティブ第3バッチの皆様をお迎えいたしました。
JICA・JICEの皆様に感謝 感謝!

今回は 昨年からアフリカから日本中の大学で修士課程に取り組む348名の研修員の皆様
が参加。 もう朝からわくわくでございます。

開会式の様子はこんな感じ


もうすでにTICADⅥのフォローアップセミナーでおなじみの顔もいっぱいいてなんだか嬉しく、ハグの嵐!

どうにもこうにも 私一人では対応しきれないほどでしたが なんと90名以上の研修員が
熱心に話を聞いてくださいました。ここでも横浜市デザイン産学官で作ったHMB(ヒノデマイクロバブラー)などのプロモーションビデオが大活躍でございます!




英語版はこちら↓
http://www.hinodesangyo.com/english/

いやあ、今年の第3バッチも本当に素晴らしい!そして女性の研修員がたくさん私達の水処理の業界に興味をもってくれたこと!なんて素敵なんでしょう!


ホントにアフリカ!ラブ!の私です(あれ?先週は熊本アモーレって言ってなかったっけ・・・)いただいたハラルランチボックスが冷めていくのを横目で見ながら、できる限り皆さんとお話しできたのは本当に楽しかったです。

各国大使館の皆様も 大勢応援に来てくださいました。


今年の夏も横浜に アフリカ旋風を巻き起こす日之出産業 みんなよろしくね!