工場見学PART2 アーリーフーズ様の巻

こんにちは!日之出産業です!

今日もABEイニシアティブ第2バッチ 日之出産業セカンドチームの工場見学の様子をお届けします。

今日の見学は 埼玉県八潮市にあります アーリーフーズ様

それではしゅっぱーつ!

なんか楽しそ〜



今回も運転手は小俣 バスガイドは藤田 でございます・・・


8月にファーストチームでもお邪魔いたしましたが
こちらは日之出産業が誇る 分散菌処理システムを導入していただいております
最新設備の 惣菜製造工場であります。

この日は朝から台風上陸のため 4名ずぶ濡れの状態で出社いたしました。(それでも全員遅れることなく えらい!)

そのため いつもファッショナブルなABEイニですが 今日は急きょ作業着でございます・・・渋滞にまき込まれましたが、 やはり今日も太陽の女神が助けてくれました

先ずは恒例の腹ごしらえ・・・

美味しいものを食べると話がいつも以上にはずみますね!ファミレスですけど・・・

























そして、製造工程の見学を・・・・





なかなか見ることができない製造現場ですが アーリーフーズ様のご厚意で
日本の食品工場の衛生管理や品質管理も見学することができ
とても良い勉強になりました!






いつか母国で自分の工場を!という夢もあるインターンたち
少しはお役にたてたでしょうか?















感激も冷めないうち 排水処理そして 工業用水を飲料水に変える中水設備の見学へ・・・・

アーリーフーズ様担当の 営業松田の
『工業用水を飲料水に変える設備って アフリカではすごく大切なんじゃないですか?』という提案で 今回は中水設備もじっくり見学してもらうことに・・・




私達にとって リデュース リユース リサイクル ってどうしてもコスト削減や 意識面での満足感で納得してしまうところも無きにしも非ず なのですが、アフリカ大陸を代表してきている彼らにとっては もっとっもっと追究していくものなのですね。

今回は、この設備の専門会社の営業のHさんにも応援に来ていただきました。
いろいろな会社の方々に支えられ 工場見学をより有意義なものになりました。


そして分散菌処理システムの見学です。


こちらは日之出産業のホープ 技術の中山・・・

































おお〜っ!飛んでる!!!


あのコラニが小さく見える・・・・








いろいろな思いを胸に そして多くの皆様に支えられ 工場見学無事に終えることができました。




藤本部長様 内野課長様はじめアーリーフーズの皆様! そしてH様 S様本当にありがとうございました!


次回も もうすこしおつきあいくださいね!