ラストプレゼンテーション!そして内閣府広報番組TV取材など

こんにちは日之出産業です。

今日は 歴史に残る・・・?

ロッコ出身 CHAIMAA Mribet(東北大学大学院環境工)、

南アフリカ出身 Nkoana MTHABATHA William(  筑波大学生命環境科学研究科)

そしてマダガスカル出身 RAKOTOARIVELO Njaratiana Faniriy Adorian(帯広畜産大学畜産学研究科)

3名の最終発表会と懇親会 そしてTV取材の模様をお伝えします。

 

日之出産業の研修生のチームワークのすばらしさは 多く皆さんの知るところでございますが、このチームも本当に素晴らしいチームプレーで数々のネットワークをつなぎ、そして多くの功績を遺してくれた 3名です。

こんなこと・・・・・・Africa のいくつかの企業とスカイプ会議!

あれ?社内でもスカイプですか?

 

 

 

そして 日本の企業へご訪問し、アフリカの国々の課題に挑戦する人々を応援すること

 

       

 

本当に彼らがハブになってくれたことで私たちが学ぶこと 沢山ありました。

 

 

そして あっという間にお別れの日が・・・涙涙

 

この日はもしかしたら一番ギャラリーの多い最終発表会だったのではないでしょうか

彼らのこの日本の2年半の経験とABEイニシアティブ生としてのミッションを120%果たしてくれた最終発表会!

こちらでも取り上げていただきました!

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg19219.html

nettv.gov-online.go.jp

f:id:hinodesangyo:20191225093617p:plain20191224175317

 

 

f:id:hinodesangyo:20191225093928p:plain

f:id:hinodesangyo:20191225094047p:plain

 

そうそうこの日はJICAアフリカ部 JICA横浜の皆様 横浜市国際局ともちろんJICEの皆様、そしてこのプログラムに関心のあるテレビ局や企業の皆様など本当に多くの皆様が駆け付けてくださいました!ありがとうございます!!!!!!
そして第5バッチのあの2人も!!世話になった先輩の最後の雄姿ですものね~、(笑)

 

今回は日之出産業ABEイニシアティブの研修生として 自国だけではなくアフリカ54か国 サティナブルな発展を目指し 自分たちは何をするべきか? が彼らのテーマになっております。

 

「私たちの目的は 日之出産業をアフリカに進出させ、アフリカの企業と手を組みそれぞれの水問題を解決することです」

 

f:id:hinodesangyo:20191225101737p:plainf:id:hinodesangyo:20191225111028j:plain

f:id:hinodesangyo:20191225111114j:plain

 

最後は 代表より修了証の授与があります! 本当にいい顔 (弊社代表が一番嬉しそうかも)

f:id:hinodesangyo:20191225111400j:plain

f:id:hinodesangyo:20191225112504j:plain


本日のパーティーメニューはラマダン中の二人が作ってくれたハリラスープ そしてTOUREが作ったヒサップとバオバブのジュース!!本当においしかったです。またお願いねwww

 

f:id:hinodesangyo:20191225111835j:plain

その他 日之出産業恒例のアフリカ料理と今回はCHAIMAAの大好きなお赤飯も用意しました。

 

f:id:hinodesangyo:20191225163049j:plain

 

最後の挨拶の時・・・絶対 泣いちゃうな・・・とみんなが予想した通り

f:id:hinodesangyo:20191225094916p:plain


Faniryの涙は  インターンシップのお約束のようになっていますが、私たちも 目がウルウル・・・

 

f:id:hinodesangyo:20191225161742j:plain

こちらは最後まで笑顔の南アのWILLIAMの挨拶 本当に素晴らしいファシリテーターでした!

 

 

 

本当にありがとう!そして研修中お世話になった皆様 心から感謝いたします。

また必ず会いましょう!!!