ABEイニ セカンドチーム いろいろ・・・そしてファイナルプレゼンテーション

こんにちは!日之出産業です。

8月からお送りしましたABEイニシアティブ インターンシップ報告
そろそろ ファイナルステージです。

セカンドチーム、あまりお伝えしていなかった 通常業務の横顔をまずはお写真でご覧ください・・・・














考え、悩み、そしてチャレンジしてみる姿 そして笑顔 本当に素晴らしいです。


そしてこんなナイスショット!



こちらも寄り添ってます(笑)

















では 最終日のファイナルプレゼンテーションの様子を・・・



先ずはエジプトのAHMED!

科学の人ではない といいながらもビジネスマンとしてそしてエジプト国際協力省の行政官として 全く違う視点で、日之出産業のエジプトでの可能性 課題を具体例を挙げてプレゼンしてくれました。

 さすが年長者の貫録です。


























そして 南アのITANI

アフリカをこよなく愛するイタニですが、もしかしたら、最も日本人に近いマインドを持っているのは彼かもしれません。 シャイな彼の 未来の南アに対する思いはこのインターンシップで加速されたか・・な?
素晴らしいプレゼンでした!










 ファーストのTAUがアフリカの太陽ならば FELANIAINAは マダガスカルの海に浮かぶ月のような女性

お魚の人と呼ばれていましたが、彼女の静かな洞察力は本当に感心します。

マダガスカルでの彼女の仕事にこのインターンシップが少しでも役に立てたならば、私達本当にうれしいです。




























最後は XOLANI!

なんと彼は今回の9名の中で最も若いインターンでした!

いつもいつも真剣で、みんなの中心であったコラニ

四国でも 南アフリカでも そして横浜でも! 彼のいるところはいつもホワッっとした暖かさが あります。 最後のプレゼンテーションも 教育者としての未来を感じさせる そしてエビデンスも兼ね備えた パーフェクトなものでした。



なんだか文章にすると サラ〜ットすぎていったようですが、

日之出産業の歴史の中に新しいページを作ってくれた9名!
この後の サヨナラパーティーの様子は次回お届けします!