金沢そして 仙台へ・・・

 

 

 

こんにちは!日之出産業です。

今日のお題は 新緑の金沢 そして伊達政宗の仙台へ・・・の巻

日本の歴史 そして文化にも興味のある3名のこと、残り少ない日本で

色々と経験したいことやり残したことがいっぱいです。

そしてなんといっても、日本の素晴らしい技術やビジネスマナそして企業のポリシーを自分の目でたくさん見てみたい ! 

彼らの望みをかなえましょ~ とのことで今回も 金沢市明和工業様 会宝産業様へ・・・・💛

前日の夕方  金沢駅に到着!!!!

ラマダン中のTOURE とCHAIMAAは移動中も水も飲めずでしたが 

日没後は みんなで金沢おでんを堪能。お~、満面の笑顔です(笑)

 

今回も大人気の白エビのから揚げ・・・北陸の海の幸  いや~最高です!!

・・・・・・蟹は食べなかったけどね 

 

そして次の日は 明和工業株式会社 様へ・・・

ケニアでの事業のご説明や 農業用集塵装置 バイオマスガス炭化装置について そして今後の展開など

また、南アフリカの研修生からのプレゼンテーション。 この明和工業様の技術も彼らにとって本当に 大切・・・

 

特にマダガスカルのFaniry にとってはスペシャルな体験。

 

ありがとうございます!!! 

明和工業様のHPはこちら↓

https://www.meiwa-ind.co.jp/company/

 

 そして午後まで少し時間があったので 金沢城そして兼六園へ・・・

昨年秋も素敵な風景でしたけれど新緑のこの季節もなんて素敵

 

 

 

まるで映画のワンシーンのようではないですか!  ハート💛そして(笑)

 

遠くに眺める金沢城 ・・・ニッポンだなあ 

 

午後からは 会宝産業様へ・・・・

近藤会長のこの笑顔 誠実な櫻井常務、

いつも素敵なおもてなしをしてくださる

福田様はじめ社員の皆様!   写真撮り忘れました・・・ごめんなさい

 

 

 

夢の力・・・そして自社だけでなく業界 そして世界の循環型社会の確立を目指していらっしゃいます。

 

あれ?確か日之出産業も 【水処理を通してサスティナブルな循環型社会に貢献する】が キャッチフレーズ でした。まだまだ足元にも及びませんが

いつもお会いするたびに 頑張ろう!という気持ちにさせていただく会宝産業の皆様

本当にありがとうございます!

 

 

そして農園で作られている プチトマト

こちらはこのあとのブログで またご披露いたします!

幸せのトマト ネーミングも素敵です。

 

会宝産業様のHPはこちら↓

https://kaihosangyo.jp/

kaihosangyo.jp

 

 

 

 

沢山の思い出とともに金沢に別れを告げ 

 

そして次の日は 仙台へ!

 

CHAIMAAさんが2年半学んだ研究室はこちら 

 東北大学・大学院の李教授の研修室へお邪魔いたしました。

 

李教授から水環境と先端的環境技術を学んだ彼女、

日之出産業にも素晴らしいアドバイスをいただきました。

こちらも ABEイニがつなぐ架け橋 となりました!

 

 

 

そして帰りの新幹線まで 少し仙台を楽しもう ということで

青葉城址に・・・

 

 

 東北の初夏も素敵でしたね。 こちらもフォトジェニック (苦笑)

 

 

昨年に引き続き 大勢で押しかけた日之出産業チームを 快く受け入れてくださった

金沢の明和工業様と会宝産業様!

 

そして東北大学の李教授 心より御礼を申し上げます!!!