南アフリカ国営テレビ とTICAD7の様子をNHK で紹介していただきました!

ご無沙汰しております。日之出産業です!

 

2月だというのに 暖かい日が続きますね。

ついでに昨年の夏の話題 言っちゃおいうかしら?

 

まずは、2019年7月 大阪G20にて、南アフリカ共和国の国営テレビSABCが来日され

ラッキーなことに 日之出産業へ取材に来ていただきました。

 

こちら↓

www.youtube.com

京都でインタビューを受けた THABISO さんは この後日之出産業でインターンシッ

 プを行います。

南アフリカで 超有名人になったちょっとシャイなタビソ・・・・恥ずかしくてヨハネスブルグに帰れない~~などと申しておりましたが、いやいや素晴らしい!!

実は~その裏には、すごいネットワークが・・・・

日之出産業のインターン生としての抱負と意気込みを語ってもらうため、既に帰国した 南アのMATHABATHA WILLIAM が彼の教育係として みっちり日之出産業についてのレクチャーをしてくれました。SKAYPE でのWILLIAM の働きに 本当に感謝!!

 また、日之出産業の頼もしい助っ人 TOUREさんも 

SABCの皆様 お疲れさまでした! 日本を楽しんでもらえたでしょうか?

 

 

   写真はイメージです・・・・

f:id:hinodesangyo:20200217163127j:plain

 

 そして そして、待ちに待ったTICAD7ももう少し。

またまたNHK首都圏ネットワークTICAD 初日8月28日に取り上げていたくことに・・・・

こちらも新メンバーとブースの様子を紹介されました。

ちょっと 動画がアップできず申し訳ありません!!!(私がブログサボっていたせいね)

 

そして次回は  ABEイニ 4&5バッチの夏のインターンシップと参加する

第7回アフリカ開発会議 TICAD7の様子をお届けします!!

 

2020年もどーぞよろしくお願いします!