Welcome from Botswana

こんにちは
日之出産業です。

また一つ 日之出産業に新しい旗が加わりました。

昨年からずっとアフリカ10か国からのインターン生の活躍をお伝えしておりますが
今回はちょっと趣向を変えて
アフリカはボツワナからの経済団の皆様の見学風景をお伝えします。

私たち日之出産業がある横浜市都筑区 は TICAD?以来ボツワナ共和国と交流を結んでおられますが 経済発展も著しいそして今話題のイギリス ハリー王子が第2の故郷とおっしゃっているボツワナ
 今回は将来有望な若いボツワナの人たちが 都筑区の企業を訪問されました。

その模様はこちら↓http://http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/photonews/2017.12.07botuwana-sisatudan.html

日之出産業らしいおもてなしは何?ということで
UNIDO国連工業開発機関で作っていただきました日之出産業のプロモーションビデオ
そして ABEイニシアティブ修了時インターン生GEORGE&XOLANIと一緒に作った
「SDGsに向けてわたくしたちは何ができるか?」のビデオをお見せするとともに

アフリカのお菓子とお茶で ティータイム!というプログラムにしてみました。
私たちも大好きなマンダジ そしてハイビスカスティールイボスティー・・・



ンコロイ ンコロイボツワナ大使閣下も・・・

お口に合いましたでしょうか?(ちょっと心配・・・)





とっても素敵な 女性団長Mabu さんから 「水処理の世界で 女性が活躍しているというこに驚きました。とてもすばらしいことだと思います。」
というコメントもいただきました。 弊社の女性技術者たちもとても励みなったことでしょう。





そしてボツワナのビーズ!素敵です。 早速クリスマスツリーに飾ってみました。

ハードなスケジュールをこなしながら、明るいボツワナの皆さん!。

本当にありがとう!

そして畑澤都筑区長をはじめ都筑区区政推進課の皆さん 国際局の富岡課長 神谷さん
どうもありがとうございました。こちらのお写真は 国際局と都筑区からいただきました。

2019年のTICADⅦには ぜひまた横浜にいらしてくださいね!