工場見学 Yokohama Milk Industry & Early foods

こんにちは!日之出産業です。

今回のブログは おなじみのアーリーフーズ様 そして横浜乳業様への工場見学のご報告です。

実は何回もABEイニシアティブ 夏季インターンシップでは多大なご協力をいただいております 2社の皆様ですが、参加するメンバーが変わるたびに新たな発見があります!



そしてこのメンバー、排水だけではなく 工業用引水飲料化に興味津々・・・・


初めてですよ! 実際に味を確かめてみたメンバーは!!!

ついでに私も・・・お・い・・し・・い・!!!!!!!!!!!!!!!


水はただではありません。 でも技術の力によりコストダウンし、使用した水はよりきれいにして自然界に返す。この企業理念が おいしい総菜 そしてお弁当として皆様に喜んでいただけるのですね。  今回もアーリーフーズの皆様はじめ 内外化学製品の O様にもご協力いただきました。本当にありがとうございます


そして、こちらも研修員に日本企業の理念をぜひ身をもって感じてもらいたい

横浜乳業様 !!!


私たちの無理なお願いにも関わらず 前社長から快くこの訪問を受け入れてくださった横浜乳業の社長様はじめ工務課の皆様❕  
今回は 前もってプレゼン資料をご提供いただき 事前に予習をして臨みました。

ラボで実習したことも どのようにして生かされているのか。自国でこの経験を生かす・・ それはやはり実際にかかわられている企業の皆様から 見て聞いて感じること・・
ディスカッションタイムでは 宇賀地社長も参加してくださり、企業のトップの方とのふれあいで、世界では特殊といわれる日本企業の強さって何? 大企業のトップのメンタリティーは?
など様々な質問が飛び交いました。 遠いアフリカ大陸に根付かせてくれたらな。




今回は いつも現場でお世話になっています室伏さま自ら英語でプレゼンテーションして頂けました。
このおもてなし力! そしてそれを支えていらっしゃる上司の方々の熱意に
メンバーもただただ感動・・・・

そして何よりも 森永製品でみんなの顔が輝く(ニヤける)瞬間が・・・【リッチなテイスト〜】と歓声を上げるアルティア!!



これから続く日本での毎日にぜひ 買ってください!!  それにしてももうちょっと遠慮したら・・・
(苦笑)

宇賀地社長の優しいまなざしに救われる私・・・・



そうそう最後はやはりこの方のお約束のこのナイスショットで・・・



それでは、次回は最終発表会 そしてさよならパーティーの様子をお届けします!!
お楽しみに〜〜〜