テクニカルショウヨコハマ2014開催

本日は1月30日に紹介いたしました、
『テクニカルショウヨコハマ2014』の弊社ブースの様子をいくつかお届けします。


まず初日2月5日(水)、オープニングセレモ二―直後、横浜市とJICAが招聘した
アフリカ7か国の女性企業家と政府関係者が14名、そしてマレーシアの
職業訓練指導官研修生20名の方々が弊社のブースにいらしてくださいました。


私達よりも切実に水の大切さを体験してらっしゃるアフリカ、そしてアジアの方たちに、
森アドバイザーの素晴らしい英語、そしてマレー語での私達の水処理技術の説明は、
たくさんの方々の心に響いたと思っております。


第5回アフリカ開発会議(TICAD V)の『横浜宣言2013』と
『横浜行動計画』で合意された女性のエンパワーメント向上を具現化するため、
日本が取り組む『日本アフリカ・ビジネスウーマン交流プログラム』の
最終日に、がテーマに取り上げられたことは私たちにとって
何よりも励みになります!



来日されたマレーシア職業訓練指導官の方々
日之出産業のブースに足を運んで頂けました


アフリカの更なる発展のために役立てることが出来るのではないか・・・
弊社担当者の説明を、皆さん真剣に聴いてくださいました。


ビジネス相談、意見交換など、アフリカ女性たちの逞しさと賢明さ、そしてまた、
マレーシアの技術指導官の方たちの真剣なまなざしは 私達もあらためて、
日本のみならず世界において水の再生と確保に貢献する企業でありたいと
感じさせてくれた一日でした。


テクニカルショー2014 この後も続きます



弊社HPはこちら→日之出産業株式会社