女性活躍推進セミナー

こんにちは。日之出産業(株)の井上です。
1月26日に神奈川ニュービジネス協議会様主催の
「経営者・管理職のための女性活躍推進セミナー」に参加いたしました!


藤田と私(井上)が、パネリストとして第2部女性活躍先進企業の
女性の活かし方・活かされ方をテーマにした、パネルディスカッションに
神奈川県内女性活躍先進企業として、もう一社のパネリストである
株式会社オーテックジャパン様とともに、登壇いたしました。


モデレーターは、第1部で女性活躍の成功企業の取組と成果を講演された、
日経BPヒット総合研究所長・執行役員、日経WOMAN元編集長の麓 幸子 氏です。

私達は弊社が導入している、ダブルタスク・ダブルアサインメント、
テレワークと女性活用だけではない、ダイバーシティを目指す取組みを紹介しました。

会場には、女性活用に取組みたい経営者、人事担当者、リーダー候補の女性社員他、
100名以上の方々が参加され、女性活躍への関心度が高まっていると感じました。

このような機会を与えてくださいました、主催の神奈川ニュービジネス協議会の皆様、
モデレーターを務められた麓様、一緒に登壇された株式会社オーテックジャパンの五十嵐様、
山田様に感謝申し上げます。
セミナーの様子は、神奈川ニュービジネス協議会様のHPで紹介されています。
神奈川ニュービジネス協議会様のHPはこちらから
【リーダー養成セミナーへの期待高まる!】女性活躍推進セミナー – 一般社団法人 神奈川ニュービジネス協議会